【パリ】ラデュレ シャンゼリゼ店がリニューアルオープン!

フランス パリラデュレ
目次

ラデュレ シャンゼリゼ店が新しくなった!

フランス生まれのパティスリーと聞いて、ラデュレ(Ladurée) を真っ先に思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。カラフルなマカロンやスウィーツ、パステルカラーを基調としたパッケージがかわいいですよね。

パリにはラデュレのサロン・ド・テが3店舗ありますが、そのなかでももっとも人気の高いシャンゼリゼ店が1月にリニューアルオープンしました。リニューアル後の店内の様子をご紹介したいと思います。

フランス語会話学習サイト Coucou!
フランス語会話学習サイト Coucou! ”Coucou!(クク)”は「もっとフランス語を話せるようになりたい」という願いを叶える日本唯一のネイティブ会話に特化したフランス語学習サイトです。
ネイティブの会話が学べるフランス語学習サイト

サロンスペースが拡大

ラデュレ シャンゼリゼ店といえば、シャンゼリゼ大通りを行き交う人がよく見える1階のサンルームが印象的。改装後はこのサンルームがさらに広くなりました。太陽光たっぷりの明るいサロンで食事やお茶ができます。

室内はパステルグリーンの壁とピンクを基調とした花飾りでとっても華やか。サービススタッフの制服も同じパステルグリーンで揃えられていて、以前よりも明るい雰囲気になりました。

新しくなったらせん階段をのぼると、大きく変わった2階のサロンスペースが。花をふんだんに使用していて、かわいくてテンションがあがる空間です。席数も増えて、ゆったり時間を過ごせるようになりました。白いピアノも置かれ、ロマンティックで優雅な雰囲気です。

ショップ&テイクアウトカウンター

1階のショップも一新されスペースが拡大。以前よりも商品が購入しやすくなりました。お土産購入には欠かせないスポットになりそうです。

新しくできたテイクアウト用のカウンターでは、ドリンクやヴィエノワズリー、お菓子などを購入できます。店内でいただくよりもお安くラデュレの味が楽しめて、かなりお得感があります。

バー・ア・デセール

リニューアルオープンの目玉は、2階に作られたバー・ア・デセール。ここでは朝食とティータイムなどを楽しむことができます。

お値段は朝食が35ユーロ、ティータイムは65ユーロとかなりお高め。スウィーツ目当てでラデュレに行く方が多いと思いますが、ティータイムに65ユーロはなかなかのお値段ですよね。

ただその分、内容はとっても充実しているようです。温かい飲み物とマカロンから始まり、アイスクッキー、ケーキ、焼き菓子、タルトなどなど。。。バー・ア・デセールのために用意された特別メニューが味わえます。

席はカウンタースタイルになっていて、目の前で用意されたスウィーツがそのまま提供されるので特別感があります。バー・ア・デセールは予約可能なので、いつも行列ができているシャンゼリゼ店でも並ばず入店できるのもポイントです。

新しくなったラデュレ シャンゼリゼ店はラデュレの世界観がより強く表現されていて、ラデュレ好きにはたまらない空間となっています。華やかなケーキやマカロンも、スウィーツ好きにはたまりません。パリ旅行の際はぜひ訪れてみてくださいね。

ラデュレ シャンゼリゼ店

アドレス:75 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
公式サイト:ラデュレ

フランス パリラデュレ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして。フランス在住のちゃこです。フランスへのワーホリと語学留学を経て、現在はフランス人パートナーとパリに住んでいます。フランスの好きな街は、ストラスブール、エクス=アン=プロヴァンス、マントンなどなど。。。将来は、南仏の小さな街でのんびり暮らすのが夢です。
大好きなパリの最新情報や、フランスの文化や生活についてお伝えできればと思います。在住者ならではの情報をお届けしていきます。

目次