パリのおすすめ雑貨屋さん3選

recommended-nicknack-stores-in-paris

「花の都」パリにはおしゃれなカフェやレストラン、美術館や庭園など、至る所に飽きない楽しめるスポットが存在するのですが、雑貨屋さんもその一つ。今回はパリ在住歴10年の日本人がおすすめする、パリらしいおしゃれで洗練された雑貨屋さんを3つご紹介します。

フランス語会話学習サイト Coucou!
フランス語会話学習サイト Coucou! ”Coucou!(クク)”は「もっとフランス語を話せるようになりたい」という願いを叶える日本唯一のネイティブ会話に特化したフランス語学習サイトです。
ネイティブ会話が学べるフランス語学習サイト
目次

Fleux

フランスらしい色調と見て回るだけで女子ならきっと心躍る「可愛いもの」がたくさんあるマレ地区にある雑貨屋さん。インテリア、キッチン雑貨、食器からアンティーク商品や家具、壁紙などまで何でも揃う雑貨屋さんです。

実はこの雑貨屋さん、パリ4区のパリ4区のRue Sainte-Croix de la Bretonnerieという通りに、カテゴリーごとに3店舗を設けています。お隣と真向かいに同じ名前のお店「Fleux」がありますが、売られているものは全く別です。植物系、照明器具、文房具、スキンケア用品、ベビー用品などまで質の良い商品がずらり。オーガニック商品にも力を入れており、BIO(ビオ)思考の方にもぜひおすすめです。

店内の商品はどれもフランス人好みの色使いのものが多く、機能性を重視するフランス人らしい個性的な雑貨、パリらしさを楽しめるお店です。素材も洗練されており、お肌にも優しい品質の高いものが揃っています。

食器やランチョンマットひとつにしてもとても優しい色合いで洗練されたものが多く、フランス人の生活が垣間見えるようです。

もしマレ地区へ来ることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

お店の名前Fleux
住所39 bis Rue Sainte-Croix de la Bretonnerie, 75004 Paris, フランス
営業時間月〜金 11時00分~20時15分
土曜日、10時30分~20時30分
日曜日、12時00分~20時00分
最寄駅メトロ ligne 1(1番線)Hôtel de Ville

La Chaise Longue

パリらしい洗練されたデザインの中にも、遊び心満載のユニークな商品がたくさんある雑貨屋さん。パリ市内に3店舗ありますが私のおすすめは16区にある店舗です。La Muette駅の駅前とアクセスもしやすく、16区なので治安もとても良いです。

中に入ると、女子ならきっとテンションが上がるパリらしいおしゃれでかわいい雑貨が豊富に並んでいます。

中でもベビー用品は種類も多く、カラーもパステル調のとても繊細で上品な色使いで根強い人気を誇っています。プレゼントにも喜ばれます。他にもパリらしいマグカップや文房具、Tシャツや置き時計、ポストカードなどちょっとした可愛い小物が満載です。

お値段もとてもリーズナブルで嬉しいところです。ぜひパリ16区に来た際には立ち寄ってみてくださいね。

お店の名前La Chaise Longue
住所5 Av. Mozart, 75016 Paris, フランス
営業時間月〜土曜日 10時30分~19時00分
日曜日定休日
最寄駅メトロ ligne 9(9番線)La Muette

Altermundi

パリ市内の様々な地区にある一段と洗練されたシックな雑貨屋さんです。

現在はパリ市内に11店舗と言われていますが、こちらもおすすめは16区の店舗。何と言っても治安が良いので、思う存分お買い物を楽しめます。パリらしい小物はもちろん、ポーチや帽子、魔法瓶など、機能にも優れた商品も豊富に扱っています。エッフェル塔がプリントされた布バックは、パリで根強い人気アイテムです。

Altermundiは日用品からコスメなどまで、他の雑貨屋さんと比べて品揃えがとにかく豊富で、選択肢には困りません。オーガニック商品も揃えています。リサイクルで作られた家具があったり、サステナブルで環境にも配慮されています。

また男性も喜ぶアイテムもあることでも有名な雑貨屋さんです。デザインもシックなものからポップなものまで、香水も男女兼用から男性専用・女性専用のものまで、心地良い香りだったりと使う喜びも大事にし、品質も厳しくチェックされたものだけが揃っています。

16区に立ち寄る機会があれば、ぜひ一度は訪れてみてください。

お店の名前Altermundi
住所87 Rue de Passy, 75016 Paris, フランス
営業時間全曜日 10時〜19時30分 日曜日も営業
最寄駅メトロ ligne 9(9番線) La Muette

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はパリの雑貨屋さんの中でおすすめを3選ご紹介しました。

おすすめに選んだ理由として、店内が広く種類が豊富で、地元のパリジャン・パリジェンヌに人気があり、子供から大人、またご年配の方でも楽しめる、特定の層だけでなく誰もが「パリらしさ」を発見できてきっと好きになってしまう、そんな素敵なお店を厳選してご紹介しました。

ぜひお時間がある時には訪れてみて、自分だけの素敵な宝物を見つけてください。

recommended-nicknack-stores-in-paris

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

フランスへピアノの音楽留学のために渡仏し、フランス人パートナーとパリに住んでいます。可愛い雑貨やアンティーク、手芸屋さんなど可愛い物が大好き。おしゃれなカフェやおすすめレストラン探し、フランスらしい風景を写真撮影するのが趣味です。
在仏歴10年、パリガイド歴7年以上。
住んでいる人しか知らない隠れ家的スポットやおすすめ情報などをぜひご紹介していきます。

目次