マレ地区で絶対行きたいカフェ&ショップ

パリ マレ地区 カフェ
フランス語会話学習サイト Coucou!
フランス語会話学習サイト Coucou! ”Coucou!(クク)”は「もっとフランス語を話せるようになりたい」という願いを叶える日本唯一のネイティブ会話に特化したフランス語学習サイトです。
目次

マレ地区のおすすめカフェ&ショップ

パリで人気のショッピングエリアといえば「マレ地区」。コスメ、雑貨、ファッションとさまざまなショップが揃っています。さらにカフェやレストランも多く、観光客にもパリジャンにも人気のエリアです。

今回は、そんなマレ地区でおすすめのカフェとショップをご紹介します。

Café Babka Zana

パリ マレ地区 カフェ バブカ 

最近パリではフランスの伝統的なパン以外のパン屋も増えてきていて、「Café Babka Zana」もそのひとつ。バブカとは中東生まれのパンで、チョコレートやシナモンなどを練り込んだものです。

パリ マレ地区 カフェ バブカ 

バブカは見た目以上にボリュームがあり、ひとつだけでもお腹にずっしりきます。バブカのほかにもおいしそうなパンたくさん並んでいて、ショッピングの合間に立ち寄るのにぴったり。

カフェスペースは広くはありませんが、テイクアウトのお客さんが多いので比較的空いています。ヴォージュ広場のすぐ近くなので、テイクアウトして外で食べるのもおすすめですよ。

Café Babka Zana

【公式サイト】Babka Zana

【アドレス】8 Rue du Pas de la Mule, 75003 Paris

Le Loir dans La Théière

パリ マレ地区 カフェ

マレで人気のサロン・ド・テ「Le Loir dans La Théière」は、レトロな店内がとってもおしゃれです。壁には昔の映画や劇場のポスターが貼ってあり、懐かしさを感じさせます。

ランチもできますが、おすすめなのは種類豊富なタルトケーキ!店内に並べられたケーキを見ながら注文できます。

パリ マレ地区 カフェ

一番人気はメレンゲたっぷりのレモンタルト。ボリュームたっぷりですが、メレンゲの甘さとレモンの酸味のバランスがよく、ペロッと食べられます。

15時からはケーキとドリンクのセットがお得に食べられるので、15時のおやつにぜひどうぞ。

◇Le Loir dans La Théière

【公式サイト】Le Loir dans La Théière

【アドレス】3 Rue des Rosiers, 75004 Paris

Inoui Editions

パリ マレ地区 ショップ

ファッション雑貨を取り扱う「Inoui Editions」。独創的な柄のスカーフやバッグが人気のブランドです。

インパクトのある柄はInoui Editionsオリジナルのデザイン。動物や自然をモチーフにしたカラフルなデザインは、ほかでは見つかりません。

ここでしか手に入れられないアイテムが見つかるので、ファッションが好きな方はぜひ行ってみてください。

◇Inoui Editions

【公式サイト】Inoui Editions

【アドレス】17 Rue des Blancs Manteaux, 75004 Paris

マレ地区には、ご紹介した場所以外にもおしゃれなカフェやショップがたくさんあります。個人ブランドなどまだ知られていないショップも多いので、散策しながらお気に入りのショップを探すのも楽しみのひとつ。さらに、マレ地区には美術館などの観光スポットも豊富です。

すべてを満喫するには一日では時間が足りないほど魅力的なマレ地区。みなさんも、ぜひマレ地区でカフェやショッピング、アート鑑賞などを楽しんでくださいね。

パリ マレ地区 カフェ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして。フランス在住のちゃこです。フランスへのワーホリと語学留学を経て、現在はフランス人パートナーとパリに住んでいます。フランスの好きな街は、ストラスブール、エクス=アン=プロヴァンス、マントンなどなど。。。将来は、南仏の小さな街でのんびり暮らすのが夢です。
大好きなパリの最新情報や、フランスの文化や生活についてお伝えできればと思います。在住者ならではの情報をお届けしていきます。

目次